へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

植物時代の記憶?

なぜだか今日は気分が
良いなー
と思っていたけど、
きっと久々に晴れて太陽が出ていたからだ。

太陽を浴びただけで気分が良くなるとは何ともお手軽。

そういえば学生の頃から太陽の光を浴びるのが好きだった。
もしかして前世は植物だったのかもしれないと思うほどに。

窓際の席で太陽の光がサンサンと降り注いでいる時には
「あー!幸せだー!」とその光を浴びまくって幸福感に浸っていたものだ。
でもそんな時間は長く続かず、たいてい
「まぶしい!」と他の生徒にカーテンを閉められてしまうのであるが。

しかし植物時代には光合成ができて良かったかもしれないけど、
人間になってからは太陽光を浴びすぎると
黒くなって後にシミになるだけというのが辛いところだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top