へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

こもる日は煮る

天気予報通りに土曜日は朝から雨。
でも今日は「こもる」と決めているのでへっちゃらだ。
テレビでもダラダラと見る。
しかしいつの間にか「ゴルフの神髄」の番組が先月で終わってしまっていたのね。
土曜日に家にいる時には楽しみに観ていた番組なので残念。
長く続いた番組が終わる時期としては微妙に中途半端と思われるけど
大人の事情なんでしょうな。

こもりDAYには長時間煮る料理が向いている
ということで、冷蔵庫にストックしてあった豚軟骨を
長時間弱火でぐつぐつと煮て、
やわらかくなった軟骨肉を入れたおでんを作った。
これは煮れば煮るほど美味しくなった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top