へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

さるびあ丸の代わりの船

伊豆諸島へ行く時にいつもお世話になっている
東海汽船の「さるびあ丸」ですが、
オリンピックが開催される2020年に
新しい船に代替されることになったそうだ。

そして代替船として新しく作られる船をデザインするのはなんと、
オリンピックエンブレムをデザインした
野老朝雄さんなのだそうだ。

3年前に登場した新船「橘丸」のカラーリングを見た時には
なんてはちゃめちゃなカラーリングだ!と思ったものだけど。

野老さんデザインであれば、落ち着きながらも
斬新さが込められているデザインになりそうな期待が持てるので
ちょっと楽しみである。

しかしオリンピックエンブレムが佐野さんデザインのままだったとしたら、
この新船のデザインも佐野さんがデザインすることになっていたのだろうか。。
そしたら、デザインした船は「何かどっかで見たことあるかんじの船だなー」
って言われるのだろうか。
といっても、ほとんどの船のデザインは似たかんじなので、
橘丸くらいに振り切らないと、
どうしても「真似した!」って言われてしまいそうではあるが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top