へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サバ感

魚屋でサバが1匹980円で売られていた。
大きめだったとはいえ、関サバとかでもないサバにしては高くなかろうか。

島でサバをたくさん釣れるようになって
しかもそのサバは焼くとパサパサしていまいち味が無いということもあって、
個人的にサバに対する価値観が昔に比べて下がってしまっている。

その昔、大学生の頃、
友達の家に遊びに行った時に、冷凍庫で凍らせてあったサバを焼いて食べさせてもらって
その時に「サバってなんて美味しいんだ!」と感動して、
その後、サバをよく買うようになったという思い出があるほど、
サバは美味しいものだという認識を長くもっていたのに。

最近は、釣ったものはもとより、
売られているものを見ても
「もしかしたらパサパサかもしれない・・」
という疑惑を持って見るようになってしまった。

そこで一匹980円のサバとは。一体どんなものだろうか。
もしかしたらものすごく脂が乗って美味しいのかもしれない。
すごーく興味があったけど、
これでパサパサだったら残念すぎるなあと思って
眺めただけで終わってしまった。

しかしたまには脂ののった美味しいサバを食べてみないと
ちゃんとしたサバ感に戻らない気もするけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top