へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ビック杉の教え

日曜日の朝、ビック杉が怒っている声で目が覚めた。

「ビック杉のステップアップゴルフ」は、
最近、埼玉テレビで早朝からも放送されている。

ビック杉は、素人のゲストにレッスンをする時に、
やたらと怒りながら教えるのだ。
遠くでこの番組の音だけ聞こえると、
「誰かが怒ってるなー」と思い、そしてしばらくすると
この番組が流れているのだと気が付く。

しかしビック杉は、レッスンが終わると
さっきまで怒っていたゲストのおじさんの
肩を抱いたり、腕を組んだり、手を握ったりと
なぜかスキンシップをしながら、
そのレッスンのコメントを述べるのである。
実はフレンドリーな良い人のようだ。

まあ、そんなビック杉ですが、
私は過去に、この番組でバンカーレッスンをしているのを観て、
ビック杉の教えに従うようにしてみて以来、
苦手だったバンカーが、ほぼちゃんと出るようになったのだ。
なので、ちょっとその教えを信頼してもいる。

そして今日のレッスンでは、ウッドで球が上がらない女性に対するレッスンがあって
やはり球があまり上がらない私は、
ちょっと参考にしてみようかな。と思ったのでした。

今日は暇なので、さっそく練習場に行って、
ビック杉の言う通りのことを実行してみる。

・・でも、バンカーの時ほどに、そんなに変わらないような気もした。
やり方が悪いのかもしれないけど。

しかしビック杉がレッスン中に言っていた
「球が右には行きやすくなるけど、右に行ってもいいから。」
と言っていたとおり、確かに球が右に行くようになる。
しかし、この右に行ったのをどう修正すればよいのかは、
教えていたのかどうか忘れてしまった。
こんなに右に行くなら、今までの通り低くてもまっすぐ打てた方がいいかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top