へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

熱伝導バターナイフがすごい

オーケーストアで買い物している時に目についた、
熱伝導のバターナイフ。

これ、テレビで何度か目にしたことあって気になってはいたのだけど、
いままでなかなか買うまで至らなかったが。
オーケーストアの割引によって、350円で売っていた。

バターナイフに350円って、微妙な金額だけど、
でも、これでバターがすくいやすくなるのであれば
買ってもいいのではなかろうか?

うちは何年も前からマーガリンはやめてバターにしているのだけど、
バターってなかなか溶けなくて、パンに塗るたびにストレスを感じてはいたのだ。
早めに冷蔵庫から出して溶かしておいたりするのも面倒くさいし
短時間だとそんなに溶けないし。
で結局、悩んだ挙句に買いまして。
早速家で、冷蔵庫に入っているバターをすくってみた。

・・・すごい快適!!

仕組みとしては、手の温度が伝わりやすい素材のために
バターが溶けやすくなるということなのだそうで、
手に持ってからしばらく温めないといけないのかな、
と思っていたのだけれども。

手にバターナイフを持って、
すぐにバターをすくっても、
すっと簡単にバターがすくえるのだ。
これなら、事前の用意もいらず、ストレスもなく、すぐにパンにバターを塗ることができる。
予想以上の快適さだ。

こーゆうものを使ってみると、
とっとと早いとこ買っておけばよかったと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top