へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

指怪我運

昨日買ったマトウダイは意外と身がたっぷりあったので、
あと3日くらい食べ続けられそうだ。

今夜もマトウダイの刺身を食べようと、
よく研いでおいた刺身包丁を取り出そうとしたところ、
横着して隙間から出そうと変な出し方をしたので、
さくっと、左手の中指を切ってしまった。

さすが研ぎたての刺身包丁、というかんじで
スパっと深く切れてしまって、血が噴き出した。
ひえー。

なかなか止まらなくてバンドエイドでは血を防ぎきれないので、
包帯でぐるぐる巻きにした。

なんだかここのところ、我が家は指の怪我が頻発していて、相方も指を怪我しまくっている。
去年、車のドアに指を挟んでヒビが入って爪がはがれている一本の他、
昨日は包丁でネギを調子よく切っていた時に
自分の指の肉の一部をスパッと切り落としていたのだった。

なので「指怪我し運が憑いちゃってるのかねー」
なんて言っていた矢先に今度は私である。
ホントにそんな運が憑いてるのか。
お祓いでもした方が良いのだろうか。

まあしかし、竹内式包丁研ぎを買ってから
我が家の包丁がよく切れるようになっているので
その成果である、ともいえるのかしら?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top