へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

菊芋ばあさん

近所の八百屋が安くて良いのだけれども、
そのお店のお婆さんが、
強力にその日のおススメ商品を勧めてくるのが
ちょっとコワイ。

最近のオススメは「菊芋」。
血液サラサラになると話題だし、
買いたいとも思っているんだけど。

しかし、菊芋に近づくと、
お婆さんがちょっとイっちゃったかんじで、
長々と菊芋の効能や、料理の仕方を説明し続けるので、
なんとなく避けるようになってしまった。

その説明の仕方がなんというか、鬼気迫る感じで、
こちらが「じゃあ買います」と買おうが何だろうか
こちらの反応を一切無視して、説明し続ける。
支払いを済ませても、ずーっと説明し続ける。
レジの後ろにお客さんが並んでいても、説明しつづける。
その説明は終わらないので、ふりきって、無理やり離れなければいけない。

と、そのお婆さんにつかまってしまうと
とっても面倒くさいのだ。

安くて良い八百屋だし、
他の店員さんは別に普通なんだけどなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top