へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ぽんぽんダリア

「ぽんぽんダリア」。
この曲がいまだに、たまにふと頭に浮かぶ。

「ぽんぽんダリア」の曲は、幼稚園で教わって歌っていた曲で、卒園依頼は聴くこともなかったと思うのだけど、かなり鮮明にその曲は頭の中に残っている。

you tubeで探してみたら、あったので聴いてみたところ、頭の中に残っていた曲とほぼ同じだったので、その記憶の残り方にびっくりした。よっぽど印象に残りやすい曲だったのかな。

それにしても、画像で検索してみると、本当に「ぽんぽん」とした、まん丸い形の花なのね。かわいらしい。
その形は今までずっと知らないままに曲と、その「ぽんぽんダリア」という名前だけをずっと覚えていたのだなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top