へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

幸せなトイレ

最近の毎日の喜びは、おしっこをトイレでできたかどうか。

家の中で犬を飼うにあたって一番大事なのはトイレのしつけだ。そしてこれがまた、すんなりとはできなくて、なかなか難しい。
かなりの確率でトイレでできるようになったかな、と喜んでいたら、いきなりそこら中でしてしまうようになったり。
最初はウンチだけトイレでできたけど、そのうちおしっこだけトイレでできるようになったのになぜかウンチの場所が定まらなくなったり。
基準がよくわからない。

一日のうちで犬のトイレのことを考えている割合が半分以上あるといってもよいほどに気になっているので、ちゃんとトイレでおしっこができているのを見た時にはものすごく嬉しい。それが最近の日々の幸せになっている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top