へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

寒い夜だけど

「寒いー夜だけどー明日をー待ちーわーびてー」はtrfですが。昨夜はいきなり寒い夜だった。そして明日をまちわびながら寝ていた。

いきなり寒かったのでまだ夏用の掛け布団しか出していなかったのだけど、とりあえずそれをすっぽり被って寝たが、それではやっぱり寒かった。
こりゃ羽毛布団でもいい寒さだな、と思ったのだが。羽毛布団はリビングの上部の押入れにしまってある。
取ろうと思えばすぐに取り出すことはできるのだが、リビングでは犬をケージに入れて寝かしている。せっかく大人しく寝たところをまた起こしてしまうのは面倒だ。
ということで、今夜は頑張って寒さに耐えることにした。

体が冷えてきてかすかな悪寒のようなものを感じて風邪ひきそうな気もしたけど。気合で頑張って乗り切った。
「明日、起きたら羽毛布団を出して、明日の夜は暖かく寝るぞ!」と決意しながら。

今日は久々に晴れたので、さっそく押入れの羽毛布団を出してお日様に干した。今夜は安心だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top