へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れ登山したい

朝、BSのNHKで「グレートトラバース」の再放送が放送されているので、つい見入ってしまった。
アドベンチャーレーサー田中陽希さんが、沖縄から出発して北海道まで公共交通機関を使わずに人力のみで百名山を制覇していくというスゴイ番組なのだ。夜に放送されている本編の「グレートトラバース3」の方では三百名山を制覇中らしい。

そういえば最近、山に登ってないな。一年くらい登ってないかも。そうだ。去年、登山靴を新調したのにそれ以降登っていないわ。

テレビを観ながら、「もう少し犬が大きくなったら、一緒に登山に行こう!」と決意した。
こんなグレートトラバース的なハードなやつではなくて低山で良い。調べてみると、奥多摩の御岳山とか、実家の近くの筑波山などは特に犬フレンドリーのようだ。その辺から攻めるのはちょうど良いかんじかも。
うーん、夢が広がってわくわくしてきたぞ。

それに向けて日々の散歩で坂道トレーニングしたいところだが、うちの近所は完全なる関東平野地帯でまーったく起伏がないのだ。とりあえず毎日の散歩を頑張ろう。
っていうか、私自身がめっきり山登り筋肉が抜けてる気がするので私のトレーニングが必要かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top