へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

久々のケルヒャー出動

台風接近で船の予約もキャンセルしてしまったので暇な3連休。
以前ならゴルフでも予約して行くのだけど、犬を飼い始めてからいきなりのゴルフはできていない状況。もうちょっと長めのお留守番ができる年齢になるまでここはガマンかな。

そうだ。今日はなかなかできなかったアレをしよう。
ケルヒャーで床を掃除する!

犬を飼い始めてからというもの、家の中のそこら中でオシッコやウンチをされているので、ずーっと気になっていたのだ。今日こそケルヒャーで一気に掃除すべきだろう。

相方にりつりんを散歩に連れ出してもらい、その間に家中の床をケルヒャーを使って消毒するように掃除していく。
しっかし熱い!!そもそも今日は10月なのに真夏日で暑い中、更に100度近い熱湯で洗浄するケルヒャーを使っているのだから汗だくだ。

でも、散歩から帰ってきた頃には、床がピカピカになった!久しぶりにこんなに綺麗な床を見た。というかかなり汚かったんだな、、ということが改めて認識できた。

せっかく綺麗になったんだからもう床でオシッコしないでくれー。と念じていたけど、やっぱりまだ完璧にはできないのでした。ホントは週一くらいでケルヒャーしたいなあ。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top