へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

Amazon謎の配送業者4PXの届かない荷物

先月9月20日にAmazonで注文した商品がいまだに届かない。

そもそも「中国から国際郵便で発送されるので2週間くらい掛かる」と書かれていたし、お届け予定日も「09/25 – 10/05」というロングスパンで表示されていたので覚悟はしていた。

しかし、その予定日を過ぎても、一向に届く様子が無い。

Amazonの配送状況を確認すると、配送業者には「4PX」と書かれている。なんじゃそりゃ。そして配送追跡しようとしても「4PX」が書かれていないし、謎。

まあ商品はとっても安くて。小さなライトなんだけど送料込みで1個109円という激安ぶり。安いので3つ買ってみたけどそれでも327円だ。だから別に届かなかったら届かないでもいいんだけど。

恐らく、中国からいろんなところを経由しつつ適当なルートで届けられるのだと思うが、そんなにいろんなルートをたどってくると考えたら327円というのは激安ではなかろうか。

こうなったらとりあえずあと10日くらい待ってみるか(笑)。
と、最近の通販事情ではありえないほどに気の長い待ち方だ。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 追跡できない国際小包なので仕方ないです。
    国内の配送は日本郵政が担当するはずですね。
    配達予定日を過ぎているのでAmazonの注文履歴から問い合わせを開いて「まだかー?」って連絡をつけると何かしら対応してもらえます。
    自分の場合は配送経路中でロストしたとかで返金になり、忘れた頃に届きました。

    • こんなケース多いみたいですねw。
      とりあえず問い合わせ入れてみました。忘れた時に届くのを待ってみます。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top