へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

健康になったりならなかったり

犬を飼ってから、毎日40分程度の散歩を2回しているので、多少は健康的な生活を送っているともいえる。

が、一方、犬を飼ってから毎日できなくなってしまっていることがある。お風呂上りの柔軟体操だ。

開脚して頭をぺったり床につけることができるまで毎日地道にやってきて、ついにできるようになったので維持していきたいのだが、若くないので一日サボるとすぐに固くなってしまう。だから毎日やりつづけることが大切なのだけど。

うちの犬は、人間の頭が低い位置にあると興奮してじゃれて噛みついてくるので、頭を床につけるような柔軟体操なんてすると、大興奮で噛みつかれまくりなのだ。
それが面倒で、なんとなく毎日はできなくて、やったり、やらなかったりしてしまっている。
いかんな。

なんとか犬がお昼寝している間にするとかした方が良いのだろうけど「お風呂上りにする」というのも一つの続けやすい習慣になっているので他の時にいきなりなかなかヤル気にならないのも困ったもんだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top