へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

初トリミング

我が家の犬、りつりんもようやく生後4か月になって、各種予防接種も完了したので、いよいよ初のトリミングをしてもらいに行った。

サロンに預けてから4時間ほど経ってからお迎えに行くと、見慣れない顔つきになって待っていた。今までずーっと毛を伸ばしたままでボサボサだったので、顔も毛むくじゃらで目つきもよくわからないかんじだったのが、初めてはっきりと目が見えたので、表情も違うように感じる。

体はモシャモシャしていた方が良いと告げておいたので長めキープでそんなに変わらなかったけど、キレイに切りそろえてもらった。
そしてシャンプー&ブローでフワモコだ。
野生児のような今までと見栄えが変わって不思議なかんじ。

しかし個人的な好みでいえば、いかにもトイプードル!というかんじのデザインカットが好きではないので、今後もなるべくナチュラルに犬っぽい姿にしていきたいなあ、と思いつつ、トリマーさんにはオーダーしにくい好みでもあるのだな。

使用前のモジャモジャ状態。

そして、使用後。違う犬みたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top