へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

飼って初めてわかったけど、プードルはびっくりするほど毛が抜けないのだ。
ずっと部屋の中で飼い続けているけど、これまで抜けた毛を見たのは1本、2本程度。全く抜けない、と言っても過言ではないほどに抜けない。

なので犬の毛によって部屋の中が汚れるということはなく、むしろ私の髪の毛の方がよっぽどたくさん家の中に落ちているような状態だ。

ペット同伴禁止の店、宿、車などは多いけど、こんなに何ともないので人間よりもむしろ部屋を汚さないんじゃないかなあと思えるけど。まあとはいえ毛が抜ける犬の抜け方はものすごいから、なかなかOKにするのも難しいのかもしれないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top