へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャベツが美味い

小白沢ヒュッテから帰る時に、ヒュッテの隣のSさんのところで売っている野菜を買って帰った。
キャベツと大根。大根は一本しか買っていないのにあと2本もサービスして袋に入れてくれた。

キャベツは切るとじわっと水分が出てくる程、みずみずしい。これはきっと生で食べるのが美味しいはず、と思って、ザク切りにしただけのキャベツを家にあった唐辛子味噌を付けて食べてみたら、めっちゃくちゃ美味しい!。美味しすぎてバクバクとたくさん食べてしまった。

こんなにみずみずしいキャベツなら、これだけでも満足だから、ずっと食べ続けていたいけど、この新鮮さが終わってしまったらもうその辺で買ったキャベツでは代用できないんだろうな・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top