へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

要らない服を活用する無駄な努力

もう着ないと思われる服を思い切って捨てる!
・・のがいまいちもったいなくて決意しきれない場合、「ぞうきん」として活用してから捨てることにしている。

最近は、犬が家の中でトイレ意外におしっこした時にふき取る必要があるので、ぞうきんの出番が多いから、不要な服もばんばん使って捨てていけるかもしれない!

と思っていたのですが、
服は着るためのものだけに、ぞうきんとしてのポテンシャルは低いのだった。
ぜんぜん、水分を吸い取ってくれない!!なんか、はじいちゃう。
このはじく感じが、汚れにくいとかで服としては良かったのかもしれないけど、ぞうきんとしてはダメだ。
それに形もいまいち、ぞうきんとして使いにくい。

という感じで、使うのがなんとなく面倒で使わなくなるうちに、ぞうきん予備軍の不要服在庫がたまってしまっているところだ。

もう、服は服の役目が終わったらいさぎよく捨てなきゃだめなのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top