へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フリスビー犬の前にフリスビー人間

我が家の犬「りつりん」をフリスビー犬にすべく、公園へお散歩とフリスビーの練習に出かけた。

フリスビーへの強い思いが通じたのか、マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら、なんとフリスビーが捨てられていた。ちょっと曲がってるけど、まだ使えるので拝借して使わせてもらおう。
しかし普通の大きさなので、小さなりつりんがジャンプしてくわえるには大きすぎるかも。
ということで、直径10センチほどの小さなフリスビーをペットショップで購入した。
これ。
約400円。小さい割には高いな。

広い公園をたくさんお散歩した後、いざフリスビーの練習ですが。
久々に投げてみると、上手く投げられないものだ。斜めになってしまったりする。
特にこの小さいフリスビーは平行に投げるのが難しい。

ということで、まずは人間が上手くフリスビーを投げられるようにならなければいけいないということで、練習した。
やってみると、だんだんコツがつかめてくるし、うまくキャッチできた時の楽しさもあって、意外にフリスビーって面白いかも、と思えてきた。

りつりんにも、投げてみたところ、ちゃんと追って走っていく。でもフリスビーはくわえにくいようで、くわえて持ってくるのが上手くできないせいか、早く飽きてしまった様子。
最終的には、人間がフリスビーをしているのを、りつりんが休んで見ている、という図に。
結局今日のところは、人間のフリスビー練習が中心となってしまった。

まあ、投げたのを追いかけるのはまあまあできたので、気長に練習していきますか。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top