へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

上州屋を巡る無駄な努力の一日

上州屋でもらえるカレンダーを愛用している。トイレに張って日々眺めながら潮を見て釣りに行く日の参考にしているので、来年のカレンダーも是非もらわなければならない。

カレンダーは12月に入ってからのキャンペーン期間中に5,000円以上買うともらえるということはわかっているので、なくなる前に早いとこ上州屋に行って買い物しよう、と出かけていった。
ついでに5,000円以上買うと500円割引になるクーポンもあるのでこれも使えて一石二鳥だ。

ホントは家から1キロほどのすぐ近くに上州屋があったのだけどその店舗は先月くらいに潰れてしまったので、家から5キロほど離れた上州屋浦和店に行った。

しかし今、買うべき釣り具があまりないので5,000円以上買うのは難しい。
そういえばダイワの竿立ては欲しいので、それを買えば5,000円を越えることは可能だろう。

と、探してみたけどダイワの竿立ては売っていなかった。安いのは売ってたけど、伸縮がイマイチでストレスになるのでダイワのが欲しいんだよね。。

無いなら仕方ないから仕掛けとかを細々と頑張って5,000円分買うか、と思ったのだけど。
他の店舗に行こう!ということになって、そこから一番近い上州屋を探すと更に5キロほど離れたところに新座店があったので、行ってみることにした。
しっかし5キロといえども新座のあたりの道は渋滞していてたどり着くまでにストレスだった。
しかもやっぱりダイワの竿立ては置いていないのであった。

じゃあやっぱり浦和店に戻って何かを頑張って5,000円分買おう!と思ったのだけど、相方が東川口店に行ってみよう!と言うので、更に新座店から10キロ離れた東川口店まで行ってみた。

しかし東川口店にもやっぱりダイワの竿立ては無い。
もう今度こそ諦めて、仕掛けとかで5,000円分買おう!と、特に今必要は無いものでも買い置きということで頑張って数を買っていった。会計してみて足りないとアレなので保険で多めに。

で、もう十分だろうと、たんまりと商品をレジに出す。
そして上州屋の会員証を探したけど、、、あれ?無い。ううむ。置いてきてしまったようだ。
でもまあ、ポイントは後づけしてもらえるから別にいいか。と思ったのですが。これが大問題になろうとは。

会計は7,000円ちょっとになった。けっこう買ったな。
「会員証は、忘れちゃったみたいです。。」と言いつつ、5,000円以上で500円割引になるクーポンを出すと、店員のオヤジは
「これは会員証が無いと使えないんですよね。会員証と一緒にレジ通すんで」と言った。
まあ仕方がないか。今日の目的はカレンダーだ。
そして店員のオヤジは会計した商品を渡してくれたが、カレンダーをくれる気配が無いので
「あのー、カレンダーいただけますか?」と聞くと、店員のオヤジはこんなことを言った。

「カレンダーは、会員の方に差し上げてるんで、お渡しできないんです。」

はあー?!会員証は忘れただけだって言ってるじゃん!割引クーポン持ってるのだって、会員だからじゃん!
「えー。。でも会員なんですけど。。じゃあ、ポイント付けてもらう時に会員証持ってくれば、もらえますか?!」と引き下がらずに言うと、
「はい。まあ、なくならないうちに早めに来てください。」
だって。

つーか。
そもそも別にこんなに買う必要もなかったのに、わざわざ遠い店舗までやってきてたくさん買い物したっていうのに。努力賞としてカレンダーくらいくれてもいいんじゃないの?!。クーポン使えないのは処理上仕方がないかもしれないけど、カレンダーは「はい」って渡すだけじゃないの?!
なんかすごい意地悪ー!。

3軒も遠い上州屋をハシゴしてきた挙句のこれなので、もう絶望でその後、ずーっと気分が悪かった。ムダな時間とガソリンと金を使っただけってかんじ。

寝てても思い出すとムカついて仕方がないので、これは何としても早いとこ会員証を持って再び行って、カレンダーをもらわないと気が収まらない。
行ってみて「もうなくなりました。」とか言われたらほんとに1年間ムカつきを忘れられないと思うので、明日にでも何としても行く。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top