へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

知らないパスワード

メールアドレスから個人情報が侵害されているサービスを探せるツールがあるので確認してみたところ、なんと5つのサービスが侵害に含まれていたということが検出された。

Firefox Monitor

こりゃいかん、と早速パスワードを変更しようとしたのだけれども、パスワードが違うと言われてログインできない。。
パスワードは使いまわすなっていうけど、覚えきれる自信も無いし、実際に覚えていないのだ。

つまりこれは、本人が知らないパスワードを、他の悪い誰かは知っているという状況なのか。

そんなパスワードが漏れたところで何か意味あるんだっけ?
と思ったけど、まあ、良いことでもないから何とかしないといけないとは思いつつ、ログインできないままなのであった。

もはやパスワードが漏れることよりも、パスワードを忘れてしまうことの方が問題ではなかろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top