へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

インフルを治す5リットルの水説

インフルエンザがものすごく流行っていますが。
偶然今日、全く関わりの無い二人の違う人から「インフルエンザにかかったら水を5リットル飲めば治る」という、同じような情報を得た。

1人からの情報は、そういう意見を持っているお医者さんのSNS投稿のシェア。

インフルエンザにかかって、近くにすぐ行ける病院が無い時には
「一日に5リットル、ゆっくりと水を飲む。そして、可能な限り寝る。」
それだけで翌日昼には平熱になる。らしい。

そんな話を目にしたすぐ後に全く別のところから、インフルエンザから復帰したての人の本人の経験談を目にした。

「インフルエンザを発症して月曜日からまるまる2日間寝続けました。
寝込んでいる間に1日5L程のポカリを飲み続けていたら、水曜のお昼頃には体調万全に復活していました。
これは長年ずっと思っていることなのですが、体調悪いときは馬鹿みたいに水分とったほうが良いです。
水中毒直前くらいまで延々と水を飲み、寝る。これだけで、本当にケロッと体調が良くなります。」

片方は水でなくてポカリだけど、5Lというところまで完全に同じ。
同じ日に違うところから同じ話を聞くと、信ぴょう性があるな。
これはインフルエンザだけでなくて普通の風邪でも効きそう。

ぜひインフルエンザをひいたら試してみたいけど、まだ私はインフルエンザにかかったことが無くて、なんとなく今後もかからないような気がしているのだ。まあ、気がしているだけで根拠の無い「気」だけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top