へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の誘拐も心配になる

道志のキャンプ場で行方不明になっている小1の女の子の件はいまだ解明されず、公開捜査に切り替わったとのこと。ということは誘拐の可能性が高いと判断されたのでしょう。

あんなキャンプ場で誘拐?!とも思うけど、少女を誘拐しちゃうような人は、衝動でやってしまう
こともあるというのでありえなくはない話なのかもしれない。

自分自身には人間の子供はいないので、今後気を付けるとしたら他人の子供に対してになるけど。
調べてみると人間の子供でなくても、犬の誘拐というのもけっこうあることのようだ。
スーパーで買い物中に外に繋いでおいている間に誘拐されてしまった、みたいなかんじで、しばしば起こっているらしい。
こわー。

うちの犬りつりんは、一人で置いておくと鳴くので、ほとんど一人で置いて待たせるということはしない、というかできないのだけど。
しかし、だんだん慣れてきたのか、散歩の途中で公衆トイレに入っている間に外に繋いで待たせる、ということを何度かやっているうちに、待っている間は静かにしていられるようになってきた。なので、少しづつこの時間を長くしておけば、けっこう色んなところでも待たせておけるかな?と思い始めていたところだったのだけど。

しかし、ちょっと目を離した隙に誘拐される可能性があると考えると、やっぱりできるだけ一匹で待たせておくことはしない方がいいのかもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top