へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

「PRIME BEEF」を発見!

ハワイでアメリカ牛肉の美味しさを知ってから、以前は全く気にしていなかったアメリカ牛肉を、スーパーに行くたびにチェックするようになってしまった。

特にチェックするポイントはアメリカ牛肉の美味しさの印「PRIME BEEF」シールが貼ってあるかどうか。で、これがまた基本的に貼っていないのだ。だから日本に輸入してくるアメリカ牛肉は美味しくないのかなあ。
もしかするとコストコで買うしか方法は無いのかもしれない。でもコストコ会員ではないし近くにも無いしな。
と、半分諦めつつ、今日もスーパーで牛肉売り場をなんとなくチェックしていたのですが。

なんと今日行ったスーパーには「PRIME BEEF」シールが貼ってある牛肉が売っていたのだった!。しかも安い。
本当にこれ「PRIME BEEF」なのかな。確かにシールはハワイで食べた肉と同じものが貼ってあるが。今日はこれを買って試してみようかな。

と思ったのだけど、その前に見つけた本日のお買い得!秋刀魚1匹89円というのをすでにカゴに入れていて、すでに今夜は魚な気分になっていたため、PRIME BEEFは買わなかった。まあ、近所の店なのでいつでも買えるし。

そんなわけで買わなかったけど、後まで気になって仕方がないところ。

ちなみに秋刀魚は塩焼きにしたのをそのままペペロンチーノのパスタに乗っけただけの「まるごと秋刀魚パスタ」にした。くずしながらパスタに混ぜて食べるとちょうど良い味付けになる。秋刀魚は肝まで食べられるというのでそこがいいアクセントになってとても美味しいのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top