へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水漏れ疑惑

マンションの管理会社から連絡があり、下の階から「雨の日でなくても避難ハシゴから水漏れがする」とクレーム?があったそうだ。

うちの部屋は、非常の際に下の階のベランダに降りることができる避難ハシゴがあるのだ。
確かにそのそばに植物を置いているので水やりの際にかかることも多々ある。
というか、最近では犬のりつりんがよくその周辺でオシッコをしているので、もしかしたらそれが漏れた可能性もあるかも。

もちろんそんなに漏れやすい構造ではないのだけど、ぴっちりと蓋が閉まっているわけではなくて、横から水をかけたら隙間から入り込むかな、という形ではある。
りつりんが足をあげてオシッコを横からかけたら、もしかしたら入り込むかな、という気もする。
下の階に落ちていった水が黄色くなかったことを祈るばかり。

ということで今日は業者の人が来て、ハシゴ周りを埋めている目地みたいなものを埋め直してくれた。
その目地が古くなってくると水漏れしてしまったりするらしい。

これで本当に下の階の水漏れが無くなるといいんだけど。。
修理したのにまた水が漏れたらそれこそ本当にオシッコのせいになってくるからこれからがちょっと不安。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top