へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

50万円の犬

お正月に実家にいると、駅伝見て、ダラダラして、飲んで、というかんじで一日が過ぎてしまう。
りつりんのお散歩は父親が張り切ってやってくれるので、下手すると私は外出しないまま一日が過ぎてしまう。
というのもいかん、と思って、犬も入れる近くのイオンのペットショップに行ってみた。
ミニドックランもあって、犬連れの人がたくさん来ていたので、犬同士のちょっとした交流などもできたりして。

そしてペットショップで売られている子犬は、小さくてカワイイのだが。
値段を見てびっくり。トイプードルの値段が500,000円!ひえー。
りつりんは買ったのではなくてもらったので無料だったのだが、こんな値段だったら飼おうとはしなかったよなあ。

そして店内のテーブルでは、トイプードルの子犬を抱っこしている若い夫婦が店員さんと商談しているところだった。
「金利は、、」とかいう声が聞こえてくる。犬をローンで飼うものかねえ、、。ご苦労様です、なんて他人事のように思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top