へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪の薬はやはり気合か

そういえば年末にひきかけていた風邪はいつのまにか治っていた。
治ったのは恐らく12月27日で、一人で運転してゴルフに行った日だと思う。

その前日までなんとなくダルくてお酒もあまり飲みたくないような体調だった。
なので一人で運転して行けるかな、と少し心配していたし、お昼にもアルコールは飲まないかもしれない。せっかくステーキがあるけど食べたい体調じゃないから、うどんにするかもなあ。
なんて思っていたのだった。

しかし気合を入れてイザ行ってみたら、いつの間にか体調の悪さは忘れてしまった。プレー前からビール飲んで、お昼もステーキ注文してビールもワインも飲んだ。

昔から思っていたけど、やっぱり病は気によるところが大きいように思う。
そして風邪をひくのは気合が足りないからで、気合を入れれば風邪は治る、というのもある程度正しいような気がするのだ。

逆に安静にして寝てたりすると何日経っても治らない。不思議なほど、治らないのは気合が足りないからだとしか言いようがない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top