へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今更プロゴルファー猿

最近あまり見たいテレビ番組がないなー、と思っていたところだけど。
テレビ埼玉で「プロゴルファー猿」の再放送をやっているのを見つけてなんとなく観てみたら、物凄く面白くて毎週欠かさず観るようになってしまった。

子どもの頃にも観たことがあるのか無いのか忘れてしまったけどあまり覚えていないところからすると少なくともしっかりとは観ていなかったのだろう。
一応ターゲットは子供だと思うので子供向きの話の作りで悪の組織と対決するような設定になっている。でもゴルフの基本的なところはしっかり抑えているので子供だましな感じはしない。
猿は手作りのドライバー1本でアプローチもパターも含めて全てこなすところとか、有名な旗つつみを初めとする素っ頓狂な技とかは現実的ではないのもの、そんなところも含めてゴルフをやる身になって観ると、かなーり楽しんで観ることができる。

デジタルリマスター版とかやらで画像が綺麗なのも見やすさを倍増させてるような気がする。

気が付いたらかなり話が進んでいるところまできてしまっていたので、できることなら最初から見返したいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top