へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

コロナで八丈島が人気急上昇らしいが

私が三宅島に行っていた先日の3連休は、なんと八丈島を訪れた観光客が例年の5倍にまで増えていたそうだ。
コロナウイルスで色んなところに出かけるのが自粛されて、あらゆる観光地で閑古鳥が鳴いている中、八丈島なら人が少ないしまだコロナも発生していないだろうということでいきなり人気になったようだ。

でも日曜日の八丈島行きの船は三宅で折り返してしまって欠航になったし、そんなに大勢が押し寄せてる感じでもなかったけどな。と思ったけど、みんな飛行機で行ってるんですかね。

しかし離島だから安心!ってみんなで押し寄せるのもおかしくないか?。万が一コロナ感染者の人も来て、島の住民にも感染者が出てしまったとしたら一気に逆転して誰も来なくなってしまうのではなかろうか。それどころか島から外に出るの禁止令が出てそれこそ島流し状態になってしまいそうな危険もあるよね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top