へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬のお散歩万能説

コロナ感染予防対策の一つに「指先でエレベーターなどのボタンを押さない」という項目があった。
人は自分で思っている以上に無意識に自分の顔を手で触ってしまっているものなので、ウイルスが手についた場合、手で口や目を触ってしまいそこから感染する可能性が高いのだそうだ。
エレベーターなどのボタンを押す時には指先ではなく、肘など他の部分を使って押すようにした方が良いらしい。

犬の散歩をするためにマンションのエレベーターに乗る時には、犬は抱っこしていなければならないので手が使えず、いつも肘を使ってボタンを押している。これをいつも実行すればよいのか。
犬の散歩中も基本、何も触らないし、感染しずらそうなお出かけだな。
これからは犬のお散歩が何かと一番安全なレジャーかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top