へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴルフ練習場が何でダメなのか

東京都が発表した休業要請業種の中に「ゴルフ練習場」があるのが謎。
「屋内の」というのがつくならわかるけど、屋外のゴルフ練習場はむしろ安全なのではないか?

屋外なら換気はもちろん良いし、隣の打席の人とは離れてるし、基本的に喋らず黙々と一人で打ってるだけだし。危険な「3密(密集・密接・密閉)」とは遠いものだと思うのだけど。

とはいえそもそもこれは東京都の発表したリストなので他の県では関係ないといえば無い。
にもかかわらず、サイトを見てみると埼玉の屋外ゴルフ練習場ものきなみ休業しているようだ。

・・とか思っていたけど、その後、対象リストを再検討しているようで、屋外のゴルフ練習場は対象外となる方向で検討中らしいです。

というかそもそも何でゴルフ練習場が候補に挙がったんだろう?
東京都心のゴルフ練習場は屋内が多いから?(密閉)
狭いから?(密集)
スクールだと手取り足取り教えたりするから?(密接)
ってかんじ?。

コロナクラスターでは確実に「よく喋る」人が感染拡大の源になってる気がするので、
屋外で、無言で、一人で黙々やる物は安全だと個人的には思っている。
そんなかんじの基準で判断したり規制したりするのが良いんじゃないかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top