へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カラスの緊急事態解除

多くの県で緊急事態宣言が解除されたけど、我が埼玉県ではまだ解除されていない。
しかし解除された影響なのかどうかわからないけど、解除された日以降、なぜかゴミ捨て場のゴミが散乱しているのをよく見かけるようになった。つまりカラスがゴミを荒らすようになったのだ。

その前まではあまり目にしなかったのに、急に増えた。しかも何か所ものゴミ捨て場で同様に目にするので、全体的な傾向のような気がする。

「緊急事態宣言が解除された途端に気が緩む」と言われているけど、そんな緩んだ「気」がカラスに何かしらの影響を及ぼしているのだろうか?よくわからないけど。
最近あまり近所でカラスを見かけなかったのに。急にこんなかんじになったのは、もしかして解除された茨城などの近隣他県から飛んできたカラスだったりして。

カラスは頭が良いらしいので、意外にちゃんと緊急事態宣言中は巣にこもって自粛していたのかな。で、解除された途端に「やったー!」とやりたかったこと=ゴミあさりを始めたと。

などと全て妄想で書いております。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top