へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

猫でもできる

猫は犬と違って芸などのしつけはできないと思われているけど、
ネットで見た動画では、猫が「マテ」をしていた。

3匹の柴犬と一緒に飼われている猫なので、
もしかすると自分のことを犬だと思っているのかもしれない。

だとしても脳味噌は猫なので、つまり猫は本当は犬同様に人間のしつけを聞き入れる能力があるということだ。

一般に「猫は気まぐれだから人間の言うことなんて聞かない」という思い込みによって、特にしつけられることもされていないと思うけど、この動画からすると、意外に「やればできる」のかもしれない。

人間もだけど、「できない」と決めつけるより「できる」と思って対応すると意外な能力を発揮できるものなのかも。

↓猫が3匹の柴犬と共に「マテ」をする動画。

 

この投稿をInstagramで見る

 

白柴さき 黒柴いぶき 豆柴はづき アメショキキ(@saki.ibuki.hazuki)がシェアした投稿 –


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top