へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今月の気になる苦情貼り紙

マンションでは、管理会社に寄せられた住人の苦情は貼り紙として提示される。
「早朝に犬の遠吠えするのがうるさい!」などという、自分ちに関係ある内容の貼り紙は嫌だけど、自分に関係ない内容の場合は他人事として苦情内容のむちゃくちゃ具合を楽しめる。

最近貼られていた苦情の内容は
「ベランダでたばこを吸っている煙」に対する苦情。
この苦情内容のめちゃくちゃなところは「そのベランダで吸っている煙草の煙のおかげで、洗濯物も干せないし、窓も開けられない」ということだ。

窓も開けられないほどの煙って。どれだけ物凄い煙草を吸っているというのだろうか。

というか、吸ってる方も、わざわざ煙が隣の家に届くようにベランダから隣の家に向かって煙を吐き出すように吸わないと、そこまでの煙が届くのは無理ではなかろうか。
苦情を言ってる方の言いがかりかな、と思っていたけどもしかしたら吸ってる方の嫌がらせという可能性もあるのだろうか。
実際に吸ってる場面を目撃したいなあ。

どっちにしろ絶対に自分の家に向けての苦情ではないと思うと楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top