へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ブルーインパルス飛んだけど埼玉

新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに敬意と感謝を示すために「ブルーインパルス」が東京都の空を飛ぶとのこと。

飛行予告ルートを見ると東京都心の上を飛ぶ様子なので、その時間に埼玉の自宅にいる私は見ることはできないなー、と思っていたので、「ああそうですか」と他人事だった。

12時45分過ぎ頃、外で飛行機が飛ぶようなうるさい音が鳴った。
そういえばブルーインパルスが飛んでる時間なのか。遠くで飛んでる音でもこんなに大きく聞こえるのかな?。いや、かなり近いのかも?
と、ベランダに出てみると、やっぱりかなり近くを飛んでいるかんじがする。
で、上を見上げると、まさにうちのマンションの頭上あたりをブルーインパルスが飛んでいた!
えー。まさに飛行ルートじゃん。

動画に収めようとしたけど、あの白い飛行機雲が出ていなかったので、スマホではいまいちちゃんと映らなかった。
そしてそのまま東京上空へ飛んで行き、遠くの空には白い真っすぐな飛行機雲が描かれていった。

どうもうちの辺りは東京都をはずれた後の戻るまでのつなぎル―トだったようだ。見せるための飛行機雲が出ていなかったというのは見せるためではないということだろう。
でもどうせ飛ぶなら埼玉だってルート認定してくれてもいいのに。医療従事者だっているんだし。
「飛んだけど埼玉」ってかんじでしょうかね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top