へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大漁でなくても良い

相方が船釣に行ってきたので今夜はたくさん魚をさばいて魚づくしの夕食。
「ものすごくたくさんイサキが釣れるから、干物にしよう」とか言っていたけど、実際はクーラーボックスはスカスカぎみで、帰りに市場でアジを買ってきたほどだった。

しかし捌く担当としては、大量に釣ってこられると逆に大変でストレスなので、むしろ少ない方がホッとしたりする。
だって大量だったら一日中捌いていないといけないし。面倒くさいことこの上ない。
できれば大きな魚が一匹どーん、とかが好ましい。
嫌なのは小さめのがたくさん。これは面倒くさい上に身が対して取れない。

今日は少な目とはいえ捌いて料理するのに2時間以上かかってしまったし。
まあ釣りたて魚は美味しいんだけどさ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top