へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

10分エクササイズ!

コロナ自粛による運動不足解消のため、トレーニング動画が流行っている中、ついに私もトレーニングをやり始めました。

チャレンジしたのは、箱根駅伝の直近の山の神でお馴染み、元青学の神野大地くんのyou tubeチャンネルにアップされている「1日1回で運動不足を解消!自宅で出来る10分エクササイズ!」の動画によるトレーニング。

教えてくれた友達Uさんは毎日10キロ走っているランナーにもかかわらず、このトレーニングはキツくて筋肉痛になった、と言っていた。Uさんでも?!と思ってやってみたのですが。

・・・キツい!!
画面見てるだけだと、できるかなー。10分だし。と思うけど、やってみるとこれがメチャきつい。
早さについていくのも大変になってくる。というかついていけない。

10分しかやってないのにめちゃくちゃ疲れている。

しかし確かに効きそうだこれ。

教えてくれて絶賛継続中のUさんは、先日会った時、久々に履いたズボンだかスカートだかのウエストがゆるゆるだった、と言っていた。内臓脂肪が減ったようだ。

よーっしゃ。キツいけど頑張って毎日やるぞ。
10分だけだと思えば頑張れる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top