へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬会話

犬を飼っていると知らない人とも話しやすくなる。
犬の話題なら初対面の人でもずーっと話していられる。

犬の散歩をしているとよく話しかけられるし、こっちからも話しかけてしまったりする。犬は飼い主の社交性を高めてくれるのですね。

たいていは
「かわいーですね」「何歳ですか?」「男の子?」とかいうかんじの、ほんわかした話題が多いのだけど、
今日犬の散歩中に犬を連れていないおばさんに話かけられたのはちょっと違った。

「あらー。私も似たようなかんじのトイプードル飼ってたんだけど、
1週間前に死んじゃったの」

ええー。そんな最近のショッキングな話?!

「トウモロコシの芯を食べちゃって。
トウモロコシは消化しないから、取り出すには開腹手術するしかないんだけど、
うちの子は血液の疾患があったから手術できなくて。。
そしたらあっという間に死んじゃったの。」

えええー!!そんなショッキングで悲しい話なの?!

「トウモロコシの芯は食べようとしたら、
お菓子とかで気を紛らわせて、絶対食べさせないようにね!」

と、アドバイスをいただきました。

あわわああ。
トウモロコシの芯を食べると危ないというのは聞いたことがあったけど、
実際の話を聞いたのは初めてなのでショッキング。
しかもつい最近って。

まあ、有益な話ではあった。
犬は変な物を口に入れたり噛んだり食べたりしがちなので気を付けないと。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top