へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

コロナで風邪ひかない

コロナ対策をするようになってから、風邪をひかなくなった。

最近は冷房の中薄着でいたりするので体が冷えることもある。いつもなら、こんな風に体を冷やすとその後風邪と引くことがよくあったのだけど、今年の場合はなぜか風邪をひきそうになる兆候も無い。

風邪というものは風邪のウイルスがいないとひかないらしく、ウイルスが生きられないほど寒い南極では、いくら寒くても風邪をひかないそうだ。

寒いと風邪をひく、と思っていたけど、ウイルスが体に入るから風邪をひくんですね。

で、コロナ対策しまくっている今、風邪のウイルスも体に入らない状況にいるということなのか。

逆に、今風邪をひくということは、コロナの対策もイマイチちゃんとできていないので、コロナに感染する可能性も高いということになるのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top