へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

矢の競技

アーチェリーの決勝の最期で、ど真ん中に決めたのはすごかったですね。

アーチェリー、つまり弓矢って、
スポーツとしてはかなり原始的な部類なのではなかろうか。
石器時代から使っていたらしいし。

新しいスポーツを増やしていくのもいいけど、
改めて原始的なスポーツを増やすのもどうだろう。

「吹き矢」などもけっこう原始的なんじゃなかろうか。
スポーツとして存在してるかどうかはわからないけど。
もし吹き矢がスポーツとして存在していたら、
実務で使用している獣医さんが強そうだ。
獰猛な動物を眠らせる時に、麻酔が付いている吹き矢で麻酔をかけるらしいので。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top