へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

想像副作用

市のワクチン予約がサイトをいつ見てもずっと満員でなかなか予約を取ることができずにいたのだが、
連日の感染者の急増のニュースを見ていると、一刻も早く打ちたくなってきていた。

ところがお盆休みが明けたせいなのかどうか、
今日、ちょくちょくサイトを見ていると、いきなり予約を再び開始した病院が現れるようになってきた。

そこで早めに予約が取れそうな病院に電話をしてみたら、
何度かトライするうちにつながって、無事に予約を取ることができた。

それは安心なのだが、不安なのはちまたで効く副作用。
すでに打った知り合いもみんな「腕が痛い」「熱が出た」などと言っているので、
きっとそうなるんだろうな、と思う。
予約が取れたので更に現実的なものとして、それを想像し始めたら、
まだ打ってもいないのに腕が痛いような気がしてきた。
というか、痛い。
肩を回りたり大きく動かすと痛い。

しかしこれは副作用ではなくて、おそらく50肩的な凝り固まりなんだろうな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top