へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

こわいレコメンド

テレビでyou tubeを見ていたら、おすすめされて出てくる動画の中に、
「鼻水を速攻で止める方法」という動画が出てきた。
耳鼻科専門の鍼灸師の先生がやっているyoutubeだ。

鼻水が出るのは、鼻の付け根あたりが炎症を起こしている状態。
なので、保冷剤でその部分を冷やすと、炎症が収まって、鼻水が止まる。

という方法を紹介していた。
なるほどー!
理由もわかったし、鼻の付け根がモヤモヤ、ボーっとするから
この方法は良いかも。

と、優良な情報を得ることができたのだが。

ここで疑問なのが、なぜこの動画がおすすめされて出てきたのか。
まあ、ネットの世界では、自分がネットで見ていたページに関連する情報が提示されるということはもちろんわかっているのだけど。
しかし、テレビで見ているyoutubeでは、今ひいている風邪のこととか鼻水が出ていることに関する動画は一度も観ていないのである。
パソコンやスマホでもしかしたら鼻水のことを検索したことがあるのかなあ?
あるとしてもテレビの方のアカウントとは紐づいていない気もするのだが。

でも他の体の不調に関する動画ことは一切出ず、
唐突に「鼻水を速攻で止める方法」という、心の中では今一番ほしい情報が出てきたので
びっくり。

もしかしたら思いもよらないルートで、今欲しい状態を把握されているのかもしれないなあ。
ネット社会おそろしいわ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top