へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

使い捨てマスクを捨てない

先日、風邪が完治したと思ったのに、なんとなく再び風邪ひきそうな雰囲気もあるので注意。
しかし、そんなに出かけていないし人とも会ってないのに
どこから風邪菌を受け取っているのか。

ネットで風邪をひく原因について調べていたら、
可能性の一つとして
「一度使った使い捨てのマスクを捨てずに何度も使いまわす」
ということが書かれていた。

わー。まさにこれかも。
ちょっとしか使ってないし汚れてないから、まだ使えるかなー
と思って何度も何日も使ってしまったりするけど
これが意外にいけないみたい。
まあ、冷静に考えたらいけないよな。
しかもその辺に無造作に置いておいたりするし。

もうこれ以上風邪ひきたくないので
今後、使い捨てマスクは、使ったら捨てます!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top