へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

散歩はいつも暗い

昨日は冬至だったのだ。
日が昇っている時間が一番少ない日。
だからなんだか最近、朝も夕方も、いつも真っ暗な中、犬の散歩をしているのか。

朝は5時半には犬に起こされて散歩に出かけるけど
まだ全然真っ暗。
6時を過ぎてもまだ暗い。
夕方だって油断しているとすぐに真っ暗になっている。
しかも日に日に真っ暗になっていくなあと思っていたら。冬至に向かっていたからか。

でも今日からだんだん真っ暗が和らいでいくはずだ。

暗い中で小さい犬を散歩させていると、周りからは見えずらいので
自転車とか車などにひかれる危険性があるので、
ピカピカ光るハーネスを付けて散歩させている。
本人は、暗い中の散歩も、ピカピカ光っていることも、
特に気にしていないようだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top