へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

嫌だけどやる習慣


週末は地元でのゴルフコンペのために実家に泊まっていた。
りつりんを連れて。

1人で運転する時は、りつりんはケージの中に入れるのだけど、
ケージの中に入って車を走らせている間は、
ずっと落ち着かない様子で全くリラックスしていない。
ケージに入っているのが嫌なのか何なのかよくわからないけど
ともかく心地よい時間とは思っていない様子。

だけど、車に乗せて「ハウス」というと、
習慣なのか、ちゃんと自らケージの中に入っていく。
何なら「ハウス」と言う前から、入ろうとしている。

嫌だけど、習慣だから、ちゃんとやる。
犬にはそういうところがあるな、と思う。

いや、人間も同じかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top