へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

予報信頼度


今年の梅雨は早々に明けたので、遊びまくりだー!
と思っていたのに、なぜか今更、梅雨のように連日雨の予報になっている。

今週末の3連休にはキャンプの予約を入れたものの、
今のところの予報は雨。どうしたものか。

でも、けっこう天気予報は変わったりするし、
晴男りつりんを連れて行く予定なので、晴に変わる可能性もあるんじゃないかなあ
と希望をもちつつ、
毎日、気象庁の予報を見続けている。
気象庁の予報には「予報信頼度」という項目があって、
今までの経験ではそれが「B」「C」の段階ならまだ希望をもってもいいと思っている。
(今日の段階では3連休はまだBかC)
果たして今回はどうなるか。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top