へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

なめたけ作り


一日中しっかりと雨が降る土曜日は
相変わらず何もやることがなくて暇。

やったことはスーパーに買い物に行ったくらい。
そして今日はえのきが安かったので3パックも買ってしまった。
けどこんなに食べられるのかいな。

そういえば、なめたけは手作りできるらしいので、
この機会に作ってみることにしよう。
暇も潰せるし。

ということで、初のなめたけ作りに挑戦してみたのだけど、
なめたけを切って、材料を加えて、煮るだけ。
と、とても簡単で10分くらいで完成してしまったので
ほとんど暇を潰すことができなかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top