へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

最近のがっかりなカマボコ


物の値段が上がるのも残念だけど、
ひそかに量を減らすステルス値上げは、がっかり感が半端ない。

最近では「切れてるチーズ」の薄さっぷりにがっかりしたところであるが、
今日、新たにがっかりしたものは、「かまぼこ」だ。

包装を剥がす前までは気が付かなかったのだが、
開けてみると、かまぼこの縦の幅が、あまりにも薄かった!
以前の半分くらいの高さかもしれない。

これを、普段かまぼこを切るように薄切りにしていくと、
かまぼことは思えないような小さな切れっ端になってしまった。

ここに、ワサビ漬けを乗せて食べようとしたのだが、
乗せるスペースが薄すぎて、とても乗せずらい!

この分量の減り方からすると、昔の縦の大きさに戻すには
値段を現在の売価の倍にするか、板の長さを半分にするかしかないのだろうが。
この切ってみた時のがっかり感から比べたら、どっちかにしてもらって縦の大きさは守った方が良いのではないかと思うのだけど。
でもそうすると売れなくなってしまうのかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top