へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トラスパター


買うつもりではなかったのだが、パターを買ってしまった。
稲見萌寧が使っていて有名で「入る!」ということで人気で品薄になっている、
トラストパターだ。

ゴルフ5に行ったら、中古で一つ置いてあった。
中古だけど、新品同様に綺麗で、25,000円した。
安いのか高いのかよくわからないけど、品薄で手に入りにくいのは確かなようだ。

と言っても、特にこれを買おうとしていたわけでもないのだが、
持って構えてみると、非常にしっくりとして、安定感があった。
試打の場所で打ってみると、力が抜けることなく、しっかりと打ててスコーン、と入る。
よくやりがちな力の無いショートの失敗が減りそうな気がする。

品薄のものにめぐりあったというのは別にいいとして、
あんなに、しっくりとくる感じはあまり無いよな。。
今買わないと後悔するかも。。
と思って、買ってしまった。

思わぬ衝動買いのように買ってしまったけれども。
果たしてこれでパット数が縮まるのかどうか。
パットって、試打の時はとてもよく入るので「これはいい!」と思いがちなのだけど、
本番では全然入らなくなったりする。
試打の場所は入りやすい設計なのではないか?という疑惑もある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top